薄毛ならば「ソフトモヒカン」でバシッと決めよう!!

2015年12月19日土曜日 ❘ ソフトモヒカン

どんなヘアスタイルが似合うの?

・ボウズ
・スキンヘッド
・ベリーショート
・ミディアムヘア
・ソフトモヒカン
・スポーツ刈り
・七三分け
・ツーブロック
・刈り上げ
・ロン毛
・パーマヘア
ザッとあげたら、こんな感じ。

現役美容師の目線から観ると
ズバリ短髪これしかありません。

なぜ短髪がいいの?
それは、単純に考えて
薄毛が目立たない!!

短くなればなるほど
目立たない!!

ソフトモヒカン⇒ボウズ⇒スキンヘッド

と言う感じですね。

・前から薄くなってきている。
・こめかみ(剃り込み部分)が薄い。
・頭頂部(つむじ部分)が薄い。
・全体的に薄くなってきた。

髪が細くなってきているのも薄毛に近づく傾向に
あるパターンが多いです。

今まで髪の毛が太くてシッカリとしていたけど
細くなってきた感じがする。

年齢と共に変化するのは当たり前ですよ。

身体も同じく老化していきます。

当然ですがね。

いかにその変化に対応するかが重要なポイントですよ。

薄毛の特徴!?

髪が長くなればなるほど
薄毛って目立ちます。

長くなれば、髪の毛の重みで
ペチャンコになりやすいです。

特に前髪からつむじにかけては…

間違いないです。

・横 刈り上げ
・後 刈り上げ
・真ん中残しの
ソフトモヒカン
これがベストだと考えます。

前とてっぺんが薄くて
・横
・後
両方、多毛で長いと
バランス悪いでしょ?

男らしく刈り上げ
これしかありません。

断言します。

さらに前とてっぺんが
薄かったらボウズです。

無理に横と後を残すと
前とてっぺんの薄さが目立ちます。

一番わかりやすいのが
バーコードヘアです。

たまにみかけますよね?

なぜあの髪型にするのか
私には理解できません。

いさぎよくボウズしかありません。
あそこまで行けば…

無理に残しすぎてバランス
悪すぎます。

「バーコードヘアは髪が残ってますよ。」

とアピールしたいんでしょうがマイナスイメージですよ。

カッコ悪すぎます。

前髪がスカスカで死にたいぐらい悩んでいるならばこちらをクリック»»

年齢関係なく
王道のソフトモヒカン!!

50代だろうが70代だろうが関係なく
ソフトモヒカンを提案しますよ。

白髪のソフトモヒカンもかなりイケてますからね。

天然の白髪ですよ!!

全くカラーなんてしていない髪の毛でソフトモヒカン…

インパクトは充分にありますからね。

もう今は亡くなっていませんが
私の祖父は85歳でソフトモヒカンに切ってました。

最初の方は抵抗あったみたいですが慣れれば
いつもの髪型にしてくれと言ってきてましたからね。

私は、薄毛のお客さんが
来たらハッキリいいますが…

「薄毛専用ヘアは、ボウズか
ソフトモヒカンですよ。」
(スキンヘッド)

と、伝えます。

薄毛の人に関わる人も
周りが言うてあげるのも大事です。

周りが言わないから本人も
気にしてない事が意外とあります。

周りが言って本人に気付かせてあげるのが1番です。

カッコ悪い髪型より
カッコイイ髪型の方が
素敵でしょ!!

まぁ切るときは本人の
勇気も必要です。

本人の勇気と
周りの声
・家族
・恋人(奥さん)
・友達
・上司(先輩)
・部下(後輩)
・会社の仲間
・担当美容師

バーコードヘアにこだわりが
あれば別ですが…

無理に髪の毛があるようにみせるのはもうヤメましょう!!

風が吹けば薄毛マルだしですよ。

カッコイイ人生を送るためにも容姿って大事ですよ。

アンケート実施!!


チョット前にオモシロイ
統計取りました。

私が担当した女性のお客さん対象で約120人ぐらい
聴きました。

メンズの薄毛ヘアスタイル

という事で…

・ハゲでロン毛
・ハゲで2ブロック
・ハゲで七三分け

コレはないって
約115人の人が言うてました。

中には、こんな髪型
好きやって言う人がいましたが…

ほとんどの人が

「断然、短髪っ。」

って言うてました。

やはり、清潔感もあるし
見た目もスッキリしてて

「短髪支持派」

が圧倒的でした。

あなたも薄毛で
長髪であれば全力で

短髪

をオススメ致します。

短くなれば、なるほど
薄毛は目立ちません。

隠しているつもりでも薄毛を隠すのは至難の業です。

ドライヤーで根元をしっかり起こしてワックスやハードスプレーをつけても
湿気にはかなり弱いです。

汗をかいたら根元がつぶれてせっかくのセットも台無しです。

長さが長いほど重みで薄毛が目立ちます。


想像してください。

・ロン毛

・ミディアム

・ショート

・ベリーショート

・ボウズ

・スキンヘッド

下にいけば、行くほど
ハゲは目立ちません!!


潔く
爽やかに
短髪です。

ボウズに抵抗があるあなたには、
1つ提案があります。

急に短くするとなんか
恥ずかしく感じる。

わかりますよ。

いつも切っている長さより
1〜2センチぐらい短く
切ってもらう。

これで
・違和感
・恥ずかしさ
・抵抗

この3つは少しマシに
なるはずですよ。

毎月そのぐらい切っていけば
意外と慣れてきます。

私の知人にも
このやり方を提案して
実践してもらいました。

結果は成功と言っても
いいぐらいに喜んで
もらいました。

前髪から薄毛になって
デコが広くなって
髪型に困ってました。

やはり、いきなり短くするのは
抵抗があって
イヤと言うことでした。

チョイ切り!!

これは、かなりオススメです。

耳が隠れて襟足も長く
前髪も当然眉下ぐらいで
デコは完全に隠してました。

毎月カットしてたんで2センチ
カットをしていきました。
(基本的には1ヶ月1センチぐらい伸びる。)

違和感なし!?

3年ぐらい同じ髪型で
野暮ったい感じだったので
毎月イメチェンですね。

これが新鮮で本人も良かったみたいです。

周りからは「チョイ切り
だったので特に何も言う人は
いなかったみたいです。

少しずつ短く切れば普通に慣れてきます。

最終的には「ソフトモヒカン」になりました。

いらないサイドの毛を削って
トップにボリュームを出す。

バランスの重要性!!

どんなヘアスタイルでもそうなんですがトップ周りには
ボリュームは絶対に必要です。

トップにボリュームが無くてサイドとバックにボリュームを
出すと薄毛が余計に強調されます。

地肌が見えるぐらい刈り上げるコトによりトップ周りの
髪の毛が活かすコトができます。

前髪とつむじが薄くなってきたなと感じたら無理に伸ばすのは
やめておきましょう。

表情豊か!!

モサモサしている髪も
スッキリして
明るい顔つきに観えます。

前髪が眉下まであると
暗いイメージがついて
第一印象も悪く感じます。

ヘタしたら顔の半分近くが
隠れることになりますからね。

パッと観た感じが爽やかに
なりますからね。

手入れが楽!!

今まで髪の毛濡らして
乾かしてスタイリング剤つけるまでが
15分かかってました。

切ってからは5分と言う
超短時間になりECOですね。

短髪は「いい事づくし」です。

ワックスつける分も
少量で済みます。

髪の毛量が多くみえる。

「カッコイイ」です。

オシャレにみえます。

ワックスは必ずつけてくださいね。

スタイリングはしっかりと!!

男性は短くすれば
横が、はってしまう人が
多いです。

ドライヤー使うときは
必ず上から下へ
熱を当てる。

ワックスつけるときも
横は上から下へ
寝かすようにつける。

トップの部分は長く
切ってあるので
立てるように。

カット周期は?

ソフトモヒカンの長さまで短くなれば1ヶ月で
カットするのが理想です。

1ヶ月で1センチ〜1.5センチは確実に伸びます。

・トップの動きが出にくくなる。
・サイドの毛が耳にかかってくる。
・襟足が重くなる。

こうなってくるとバランスがかなり崩れてきます。

清潔感を出すためにも遅くなっても30日以内で
カットしてくださいね。

身だしなみのひとつとして月に1回のカットで
気分もリフレッシュしちゃいましょう。

王道のソフトモヒカン!!

何故ソフトモヒカンをオススメするのか?

それは、1番トライしやすい髪型だからです。

実際に薄毛を隠すために無理やり髪の毛を長くしていると

・頭皮が透けて見える。
・雨に濡れるとハゲ丸出し。
・風が吹くとハゲ散らかしてしまう。

丸刈りやベリーショートよりも少し洒落っ気のあるスタイルにしたいですよね。

髪の毛の真ん中の部分だけを残すことで少しボリュームを出すことができます。

当然あなたは薄毛で悩んでいると思いますが…。

サイドとバックはなるべく薄く刈り上げてしまえば髪の毛が少ないのが目立ちにくくなりますよ。

3ミリ以下ぐらいの地肌が見えるぐらいにすべきです。

薄ければ薄い程いいです。

逆に1センチ以上の厚さになると地肌が見えなくなります。

そうなるとてっぺんの薄いのが強調されてしまいます。

なのでサイドとバックは刈り上げるのがベストですよ。

・シャンプーが楽。
・乾くのが早い。
・スタイリングが楽。

けっこうメリットがあります。

唯一のデメリットは、カット周期が早くなることです。

3週間でカットすることをオススメしますよ。

時間に余裕があれば2週間で切るといいです。

1番イイ状態が保てるからです。

頭のカタチを選ぶんじゃないの?

これが意外とどんな形にもフィットするんです。

丸刈りは、完全に頭のカタチが出てしまいます。

ソフトモヒカンは全部の髪の毛の長さを短くするわけではありません。

真正面から見て真ん中部分だけ髪の毛を残すスタイルなのでどんな形にもハマります。

M字ハゲや生え際が薄くなってきている場合でもカッコよく仕上がります。

真ん中の髪の毛を残すだけなんです。

美容室でのオーダーの仕方!!

1番伝わる方法としては

・スマホ、タブレットの画像を見せる。
・ヘアカタログ。

この2つが伝わりやすいですね。

・正面。
・サイド。
・バック。

の画があれば完全コピーすることが可能になります。

ただ、モデルさんの頭のカタチ、髪質、毛量、くせは同じではありません。

担当する美容師と相談の上カッコよくなりましょう!

あと最初に「これだけはしてほしくない。」コトは必ず伝えましょう。

失敗がほぼなくなります。

薄毛で悩むあなたには

・サイドとバックは刈り上げ。

これは清潔感も出るし男らしい髪型の一つですからね。

刈上げはイチオシです。

・前髪がスカスカ。
・てっぺんも薄い。

のであればなおさらです。

毛量とのバランスでいけば刈り上げは必須です。

今ある髪で、どこまでできる?

なんだかんだ言っても実際は今残っている髪の毛でどこまでカッコイイ髪型を造れるか?

ここが現実でしかありませんよね?

・前髪がスカスカで薄い。
・つむじが薄い。
・前からつむじまで全体に薄い。
・サイドとバックは異常に量が多い。
・カッパみたいだ。

「頭皮が薄いのがわかるのは絶対に嫌だ!!」と言うあなたには何度も繰り返しますが刈り上げを絶対的に推します。

しかも頭皮が見えるぐらいに刈ってしまうのです。

なぜなら薄々に刈り上げるコトにより

・前髪。
・つむじ。

ここの薄さを誤魔化すコトができるからです。

要は全体のバランスで決まってしまいます。

・カッコイイ。
・カッコ悪い。

頭皮が透けるぐらいにしか上の方が髪の毛が無いのにサイドとバックはボウボウなんてバランスが悪すぎでしょ?

刈り上げをイチオシ!!


清潔感の出る髪型には間違いありません。

薄毛で悩んでいるならば、バッサリと刈ってしまいましょう。

Lets 刈り上げ!!ですよ。

無駄に残すコトがバランスの悪い髪型にならないように。


見た目の90%は第一印象で決まっているかも?

初めて会う人をパッと見て髪型が整っていれば

・服装。
・靴。
・かばん。

大体、キレイな格好しています。

そして顔の表情が豊かです。

笑顔が素敵です。

髪型が決まらないとその日1日憂鬱な気分になることもありますよね。

それだけ髪型って大事な役割を果たすんです。

・清潔感のある髪型。
・不潔な髪型。

どっちがいいかは、わかると思いますが…

特に薄毛のあなたは1ヶ月に1回はカットすることをオススメしますよ。

ソフトモヒカンこそ薄毛に合う髪型の1つで
あることは間違いありません。

まずはベース造りから!!

ここでどれだけ薄毛には
「ソフトモヒカンがオススメですよ。」
と言っても…

肝心の髪の毛が足りなければ全く持って意味がありませんよね。

じゃあ何をしたらいいのか…。

わからない人はまずは毎日行うシャンプー&トリートメントの見直しから始めちゃいましょう。


薄毛の私がシャンプー改善で得た結果はこちらをクリック»»

大切な髪の毛!!

実際に髪の毛の多いか少ないかでパッと見の年齢を推測しませんか?

多い人ほど若く見えます。

少ない人ほど老けて見られます。

少ないと損した気分ですよね。

1日平均100本ぐらいは抜け落ちますからね。

・シャンプーしてる時。
・寝返りうった時。
・仕事している時。
・休憩の時。

どこかで髪の毛触った時に必ず抜けています。

手のひらや指の間に2、3本付いたりしませんか?

髪の毛自体全部一斉に活動しているわけではありませんからね。

髪の毛の寿命が4~6年と言われています。

毛根の活動自体がなくなってしまえば、生えることはありません。

髪の毛が生えているところは根っこ……。

言わなくてもわかるでしょうが 毛根しかありません。

活性化させるしかない!!

刺激を与え続けるコトが薄毛の最大の予防です。

これなんか結構オススメですよ。

【 楽天市場】毛穴周りをゴッソリおそうじ!!




程よい先っぽのシリコンブラシが心地良い刺激をくれます。

美容院でもたまに使っている所もあります。

育毛生活を本気で考えないとあとで後悔しますよ。

真剣にやれば結果は必ずいい方向にいきます。

中途半端に終わることがないようにやっちゃいましょう。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿